top of page

FAQ

  • 支援のキャンセルはできますか?

    ご支援完了したものにつきましてはキャンセルはできません。

  • 期間内に目標金額に達しなかった場合はどうなりますか?

    All or Nothing方式の場合、途中まで集まっていた金額含めて全額が返金されます。J FUNDINGの手数料も一切かかりません。

    All in方式の場合、目標金額に未達の場合でも、集まった金額は手数料を抜いて、起案者に振り込まれます。

  • 日本以外から支援はできますか?

    世界中から支援が可能です。

  • 決済方法は手段は何がありますか?

    クレジットカード決済(VISA、Master Card, Diners, AMEX, JCB)による決済が可能です。

    ※有効期限が残り100日以上あるクレジットカードが対象となります。

  • カード決済が行われるタイミングはいつになりますか?

    All or Nothingはプロジェクト公開終了日の当月末。All inプロジェクトは、支援された当日の決済となります。(カード引き落としのタイミングはカード保有者様とカード会社との契約に準じます)

  • 起案の手数料はいくらですか?

    25%の手数料を頂戴する仕組みです。

  • 集まった支援金はいつ振り込まれますか?

    支援募集期間終了日の当月末締め、翌々月末にお振込みいたします。

  • 海外発行クレジットカードはどの通貨で決済されますか?

    すべて「日本円」にて決済されます。

  • 海外発行クレジットカードで決済された場合、引き落としの為替レートはいつのものが適用させれますか?

    カード保有者様が保有されているクレジットカードの発行元会社によって異なります。

  • リターン(返礼)の送料はどこが負担しますか?

    リターンの送料(海外発送含む)は、起案者が行います。リターンの内容は、海外発送可否を考慮して選定ください。

  • リターンはいつとどきますか?

    プロジェクトごとにリターンの発送日はことなりますので、プロジェクト詳細ページをご確認ください。また、海外への発送については、日本国内へのリターン実施に比べて、お届け予定時期が遅れる場合があります。

  • 領収書はどのように発行すればいいですか?

    領収書の発行は、プロジェクト実行者様へお問い合わせください。

  • 支援募集期間が延長になることはありますか?

    All or Nothing方式のプロジェクトで決済完了のクレジットカードがなんらかの理由で使用できなかった場合、支援募集期間終了後に期間を延長する場合がございます。それに伴い、リターンの発送日も変更になる恐れがございます。予めご了承ください。

  • 関税について

    海外への発送については、リターン内容及び発送国の判断により関税が発生する場合があります。海外発送の商品については、関税のお支払いは原則として購入者負担となります。

  • デビットカードで決済は可能でしょうか?

    可能です。All or Nothingプロジェクトの場合でデビットカードでご支援をされた場合、クレジットカードと処理の流れが異なります。一度決済が実行され、その後数日以内に返金処理が実行されます。その後、プロジェクト達成時に、再度決済が実行される処理の流れとなりますのでご注意ください。支援された日とプロジェクト終了日にご支援された金額が口座に不足している場合。決済は実行されませんのでご注意ください。

bottom of page